レフティ1日目 2021年1月の投稿をUPし忘れてました。。。

レフティゴルフ歴0年1日目。1分40秒動画です(昨日)
ゼクシオ MP1000 カーボンRシャフトの新品を清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。ひとつ前の型だったので、かなりリーゾナボー🤣

https://youtu.be/YRnENN8DZsw

前に飛び降りたのはBOSEのスピーカーとウーファーの時。。。ジャズを爆音で聴いてたら子どもに「ウーファーがドンドンうるさい」と叱られ、コンセントを抜いたまま「ただの箱」化しております😭
さて本題。去年からどのクラブが安いか、どれが合うかを必死に吟味しました。結果、右のアイアンはゼクシオなので、それと合わせて左もゼクシオに。
しかしレディースのレフティとなると、クラブ選びは非常に難しい。
選択肢がほとんどないのです!
ゴルフを始めるとき、右にしたのは、私は身長が165㎝あることと、筋力はそれなりにあるので、メンズクラブの軽めのものにすることでクラブの選択肢が広がるため、わざわざレディースクラブを選ぶまでもないという結論でした。(ゼクシオMP700カーボンR2シャフト)「おじいちゃんが使うようなクラブです」って当時店員さんが言うてはったな。。。

そして昨日は新品アイアンで初練習❣️
右ではじめた時は、振っても振っても当たらなかった😭
しかし、左利きだからか、それとも右で散々練習したからなのか?空振りはしない🤣
しかも左打席、意外と人多いし。
左利きだけど右で打とうか悩んでる方への選択肢のひとつになれたら幸いです。
ゴルフフィットネストレーナー、ヨガインストラクターとして、左右均等には気を使う職業柄、左右どちらかのスイングは内臓をも偏らせてしまう気がするため?!私は両方打つ練習を続けます!

株式会社ハンディスタイル
ゴルフフィットネスツアーのお問い合わせはこちら
https://handystyleyoga.com

奥村プロの奥村塾の様子はこちら

#レフティへの道
#レフティ
#レフティデビュー
#ゼクシオ
#ゼクシオ女子
#ハンディスタイル
#ハンディスタイルめぐチャンネル
#ヨガインストラクター
#ゴルフフィットネス
#ゴルフフィットネストレーナー
#ゴルフ
#ゴルフ女子
#左利き
#左利き右打ち
#左利き左打ち