月別アーカイブ: 2022年10月

もう会えない人が心をこちょこちょしてくれる話

母が植えた椿。

毎朝、線香と御水を換えて窓を開けながら、蕾が開くのを待っていた。

そんな2022年10月27日の朝。

「花咲く頃に花は咲く」の本をいただいて(1つ前の投稿)眠るまでずっと読み続けて枕元に置いて寝た翌日、いつものように窓を開けたら、まさかの蕾が開いてた。

「お母さん、なかなかやるな!」
と元気付けられ、その日は私の生まれ故郷の奈良で仕事があり、ならまちセンターへ。

無事レッスンが終わり「入口で写真を撮らせてください」と青丹学園の広報さんに言っていただき、謎のオブジェの前へ。
「これ、何でしょうね?
どんぐりをふたつに割った感じ(?)」
なんて言いながら、説明プレートを発見。

なんとオブジェの名前は
「開花」!
蓮の花が蕾から開きかけた様子を表してるそうな。

お母さん、花咲く頃に、花は咲く!

目の前で触れられない大切な人は、
それまで以上にいつも側にいて、
たまに心をこちょこちょしてくる。

白い椿の花言葉
「愛慕」「崇拝」「最高の愛らしさ」

1、2枚目(10月29日 朝)
3、4枚目(10月27日 開花 オブジェ)
5枚目(10月27日 朝 開花)

 

#ハンディスタイル#ハンディスタイルヨガ#出張ヨガ#京輪蓮

花咲く頃に花は咲くのか?

色んな困難に塞ぎ込みながら、先週忙しくて行けなかった書道教室へ心を整えに行った。

そしてふと、先生が出版された本を手に取った。

「花 咲く 頃 に 花は 咲 く 。」

あなたにも必ず時期が来れば花が咲く日が来ると慰めていただけた気がして、
重く苦しめる心臓に覆われた黒い塊がポロポロとはがれ落ちた。

Well-being(心身と社会的な健康)を追求するために、いつも目につくところにこの本を置いておこう。

#書道
#書道教室
#書
#習字
#wellbeing
#ウェルビーイング

京輪蓮®初の百貨店POP UP STORE決定!

西宮阪急百貨店にて、10月21日~23日まで、京輪蓮®初POP UP STORE開催のお知らせです!

西宮阪急百貨店3階イベントスペースにて、京マットシリーズ(畳と西陣織のヨガマット&インテリアラグ)、京おりんセット、北山杉&チャクラ天然石ヨガブロックを受注販売いたします。

そして今回は、一般販売はとなる「京絹衣(Kyo-kinu-i)」をお披露目いたします。

最高級京丹後シルクサテンを使用した羽織は、リバーシブルでナイトウェアとしても活用いただけます。

ロングワイドパンツ、枕カバー、アイマスクも登場!

このシルクウェア(上着)、試作に1年半を要しました!

そして、毎日寝心地を確かめ、最高に心地よい眠りと共に仕上げております(笑)

この肌触りは触っていただくと虜になります!

お近くの方はぜひ直接お手に取っていただけたら嬉しいです。

京マットシリーズは実際にご使用していただくスペースもご用意しております。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

POP UPのサイトはこちら↓

https://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/shopnews/detail/1202634_1819.html

秋の京都川床ヨガイベント開催!

今年も開催!

令和4年11月1日14時から、京都の川床で秋を愛でるヨガイベントを高雄錦水亭で行います!
しかも驚きの1500円!!!
定員15名なので、かなりお急ぎください。
「クービック 川床ヨガ」で検索するとサイトからご予約できます。
https://coubic.com/takaohosyoukai/642431

先着で弊社の京輪蓮京マットシリーズをご使用いただけます。(別途税込500円)

去年の様子はこちら↓

全国旅行支援も始まりますので、観光を兼ねて是非絶景でヨガをお楽しみください。
ご質問等お気軽にDMくださいね♬
川の流れる音をBGMに、心地よい癒しの時間をご提供いたします。

#京都
#紅葉
#全国旅行支援
#京都でヨガ
#川床ヨガ
#ヨガイベント
#ヨガジョ
#ヨガインストラクター
#ヨガ女子
#京都紅葉
#京都紅葉でヨガ