月別アーカイブ: 2022年12月

ふるさと納税返礼品の京輪蓮おりんセット、発送完了しました!

京都市のふるさと納税返礼品になっている京輪蓮®︎おりんセット「るりいろ」

急いで制作していただいたガラスのおりん台も昨日届き、現在ご注文いただいた商品は本日梱包、発送いたしました!

御礼状も私MEgU自ら心を込めて手書きで書いております。

数ある商品の中から、京輪蓮®︎を選んでくださり、本当に感謝しております!

お正月には皆様のもとへ届くといいのですが、あとはクロネコヤマト様次第(≧∀≦)年末ですからね。。。

楽しみにお待ちください。

今年のふるさと納税は12月31日まで。まだ間に合いますので、ご興味のある方は、是非各ふるさと納税サイトで「京輪蓮」と検索ください。

さとふる

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3126538

ふるさとチョイス

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/26100/5545923

おりんの音色はYouTubeにUPしております。

https://youtu.be/eQURB9YuTPQ

上質なおりんは、音色が全然違います。

亡き人を思い、美しい音を奏でて思いを届けるのもおりんの役割です。

もちろん仏具としてだけではなく、ヒーリング、瞑想、ヨガなど、様々な用途にお使いください。

唯一無二のガラスのおりん台を朝日に当てて、心地よい目覚めの音を鳴らすのが私のお気に入りです!

京輪蓮のおりんを、心地よく生きるための一部にしていただけることを願っております。

#おりん
#りん
#ハンディスタイル
#京輪蓮
#ふるさと納税
#ふるさと納税返礼品
#京都
#京都旅行
#伝統
#伝統工芸
#伝統文化
#伝統産業

沖縄で沖縄そばではない麺を食べるならここ!

この辺りにステイする時はちょいちょい行くお気に入りのまぜ麺。

京都でもこのような食べ物を何度か食べたけど、やっぱりここに戻ってくる😂

今までは接客業だからにんにく食べなかったけど、エネルギー補給にチーズと粗刻みニンニクトッピング🧄
食べ終わったらご飯を3口程度無料で入れてくれるので、さらに満腹💕

やちむんで買った商品は、明日撮影して載せますね♬
最高に綺麗なものを買っちゃいました✨

 

もう完全に旅ブロガー。。。

美容室を選ぶ基準はコーヒーのクオリティである!

美容室で出されるコーヒーのマシンがDeLonghi☕️

髪を切るだけが美容室ではない。

マッサージやお茶ひとつでも、

きめ細かい気配りができるところは、

ハサミひとつ入れるのにも気を配ることができる。

沖縄でクオリティの高い美容室を見つけた✨

#ソロ活おめぐ
ショートカットの出来上がり💕
あースッキリ!

髪が長い時から2ブロックで6ミリバリカンを入れてますが(気付かれないけど)

ショートで2ブロックやし男前になった♬

京都は寒いし、金髪は水を含むと乾きにくいから頭が冷えすぎる。

沖縄にいる間に短い髪に慣れておくのが良い。

そしたら友だちが

「また相葉くんに寄せたやろ!」

って笑笑

#もうちょっとで似てしまうシリーズ

このハッシュタグで検索すると、私が遠からず近からず似ているという様々な写真がSNSに投稿されています。。。

美容室は、那覇のゆいレール奥武山公園駅降りてすぐの

「STACY」というお店。

スポーツジムの2階です。

内装もおしゃれで通いやすいので、沖縄の方はもちろん、観光途中で彼氏とケンカして髪を切りたくなった貴方もぜひ⁉︎

#沖縄美容室
#沖縄
#美容室
#サロン
#ヘアサロン
#おすすめヘアサロン
#デロンギ
#delonghi
#ハンディスタイル
#ハンディスタイルヨガ
#京輪蓮
#ソロ活
#ソロ活おめぐ

ソロ活女子の心理とは?!ソロ活おめぐがつぶやきます。

11月30日に沖縄で買ったグッチのサングラスのレンズが外れた🤣

踏んづけた覚えもないし壊れるの早ない?


たまたま那覇にいるため、修理に持って行こうか、それとも送ろうか。
いやいや、いくら近いと言えど、わざわざバスで往復するのにはしんどいし費用がかかるため、京都に帰るときに那覇空港から着払いで送ろう。。。
京都からよりは安いし早いし親切やん😆

#ソロ活おめぐ
喋り相手がいないため、SNSでつぶやきが多くなることをご了承ください。。。
7日間ほとんど喋らないから、ここで喋らせて🥹
じゃぁなんで#ソロ活 するん?
と言われる前に。
「心身共に人のペースに合わせられないから😜」

#ひとり旅
#ソロ活女子
#ソロ活女子の心理
#沖縄旅行
#沖縄
#沖縄ホテル
#ハンディスタイル
#京輪蓮

ふるさと納税ラストスパートに京輪蓮の商品はいかが?

京輪蓮®おりんセットは、京マットシリーズと併せて「京都市ふるさと納税返礼品」になっております。

名前は「るりいろ」

ラピスラズリを日本語で「瑠璃色(るりいろ)」と言いますが、正にラピスラズリの天然石のような色合いですが、このおりん台、なんとガラスでできています!!!

京都の職人による1点もので、ここにしかない唯一無二のおりんです。

しかも、このおりんのパッケージはなんと!!!

清水焼でもおなじみの京真田紐で結ばれた茶器を入れる桐箱!しかも完全オーダーメイドです。

持ち運んでいつでも空気の浄化ができますし、ヨガのティンシャやシンキングボウルの代わりになります。

そもそも仏具なので、お仏壇のおりんの音を抜群に良くしたいなら、ぜひ京輪蓮のおりんをお勧めします。

さとふるのサイトはこちらです☟

 

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3126538

その他、ふるさと納税サイトにて、「京輪蓮」と検索いただくと、Yahoo!やふるなびなどにも掲載されております。

 

おりんの素材は「佐波理」といって、銅と鉛の合金でできており、音のなり方が違います。

おりんは、この世では会えなくなったあの方とを繋ぐ「合図」です。

良質で心地よい音色と共に、故人との対話をしていただきたいと切に願います。

YouTubeにて詳細と音色をUP しておりますので、ご参照ください。

https://youtu.be/eQURB9YuTPQ

今年のふるさと納税の期限は12月31日まで。

京都市の納税返礼品をどうぞよろしくお願いいたします。