ふるさと納税ラストスパートに京輪蓮の商品はいかが?

京輪蓮®おりんセットは、京マットシリーズと併せて「京都市ふるさと納税返礼品」になっております。

名前は「るりいろ」

ラピスラズリを日本語で「瑠璃色(るりいろ)」と言いますが、正にラピスラズリの天然石のような色合いですが、このおりん台、なんとガラスでできています!!!

京都の職人による1点もので、ここにしかない唯一無二のおりんです。

しかも、このおりんのパッケージはなんと!!!

清水焼でもおなじみの京真田紐で結ばれた茶器を入れる桐箱!しかも完全オーダーメイドです。

持ち運んでいつでも空気の浄化ができますし、ヨガのティンシャやシンキングボウルの代わりになります。

そもそも仏具なので、お仏壇のおりんの音を抜群に良くしたいなら、ぜひ京輪蓮のおりんをお勧めします。

さとふるのサイトはこちらです☟

 

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3126538

その他、ふるさと納税サイトにて、「京輪蓮」と検索いただくと、Yahoo!やふるなびなどにも掲載されております。

 

おりんの素材は「佐波理」といって、銅と鉛の合金でできており、音のなり方が違います。

おりんは、この世では会えなくなったあの方とを繋ぐ「合図」です。

良質で心地よい音色と共に、故人との対話をしていただきたいと切に願います。

YouTubeにて詳細と音色をUP しておりますので、ご参照ください。

https://youtu.be/eQURB9YuTPQ

今年のふるさと納税の期限は12月31日まで。

京都市の納税返礼品をどうぞよろしくお願いいたします。