もうやるしかない時のヨガ「戦士のポーズ3」

もうやるしかない時のポーズ⁉️

#戦士のポーズ3

人生において、心の軸・安定、向上心、チャレンジ精神、バランス、目標と目的を一点集中することは大切です。
このポーズは正に、その全てを備える力強い戦士(英雄)のポーズです。

下半身が大地にしっかりと根付く。
片足でのバランスと下半身筋力の強さ。
踏みしめることにより上に伸び上がり、更には背筋・脊椎の力強さにより、かかとから指先に伸びるエネルギー。
地面と平行にカラダを傾けるための筋力と股関節の柔軟性。
視線を一点集中しないとグラつくため、集中力を高める。

成り立ちや効果を言い出したらキリがありませんが、ヨガというものは、

「心情」や、「自分がやり遂げたい何かをカラダで表現する」まるで絵画のような一面があるなと思うのです。

もし、貴方が何かに諦めたくなったら、例えキチンとポーズがとれなくてもいい。

それでもこのポーズにチャレンジすることで、それぞれの困難と立ち向かう戦場において、あと一歩踏ん張るための背中を押してくれる原動力になるのです。

あ、でも戦いに疲れた時は、それに合うポーズ(アサナ)がたくさんあります。

またご紹介しますね。

今日も一日お疲れ様でした。

#ヴィーラバドラアサナ
#ヴィーラバドラアサナ3
#英雄のポーズ
#戦士のポーズ
#ハンディスタイル
#ハンディスタイルヨガ
#ヨガ#ヨガライフ#ヨガポーズ #ヨガ初心者 #ヨガレッスン
#ヨガのある暮らし #ヨガ好きな人と繋がりたい #ヨガジョ#バランス #体幹トレーニング #サンセット#サンセットヨガ