コロナ禍での平和的生き方

頼んでいたオーストラリアのナチュラルオーガニックのインセンスが入荷したとのことでDs+Cafeさんへ。

パチュリとミルラをゲット💕


ところで私アロマ検定1級まで取っていたことを先程思い出しましたが、パチュリにもミルラにも、無気力になり落ち込んでいる時や、考えすぎて不安を抱えている時に、緊張を取って気持ちを穏やかにしてくれる効果があります。

ミルラはミイラを作る時に使われた神聖な防腐剤としても有名です。
パチュリは女性ホルモンのバランスを整えるのにも良いし、実は官能性を刺激する香りでもあり、香水にもよく使われます。
何より、狭いお部屋で焚いても不思議なほど煙たくないのです!!!

不純物や石油由来のものが入ってないし、燃える時に有害物質が出ないからだそうです。

チープなものは本当に煙いですもんね。

カフェではファラフェル🧆(ひよこ豆で手作りされたコロッケのような揚げ物)をサンドしたピタパンと、安定のチーズケーキをペロリ♫


peacefulな香りと食事で癒されたので、今日からお香と共に瞑想します🧘‍♀️

コロナによって苦しいことはたくさんあるけれど、だからこそ本質を大切に、良いものに囲まれて生きようと思うようになりました。

ペスカタリアン(牛、豚、鶏など家畜を食べない)になったのも、焦らず平和に生きるために学ぼうと思ったのも全てコロナ禍になってから。

今日も感謝しながら生きようと思います。

#京都カフェ
#二条城
#ヴィーガン
#ベジタリアン
#ペスカタリアン
#オーガニックインセンス
#オーガニック
#パチュリ
#ミルラ
#ファラフェル
#ファラフェルのピタサンド