強制働き方改革

《強制働き方改革》
喉を痛めてしまいました。京都は思いの外寒かったです。普段医者にはかからない私が医者に診てもらいました。熱もなくカラダはすこぶる元気なのですが、念には念を×100の気持ちなので、今週いっぱい、私のレッスンはお休みさせていただきます。(オンラインなら可能です)
申し訳ありません。
「ちょっとした風邪であったとしても、周りに心配やご迷惑をかける可能性があるなら休みを選択すべきではないか?と思う。」
これこそ正に強制働き方改革!
今までだったら休まなかったことを、あえてご迷惑を承知でさせていただきました。
「風邪くらいで仕事休むなよ」
「這ってでも出てこい」
「喉痛いくらい、それがどうした」
といった、どの業界にもある今までの仕事の風潮を、コロナは変えてくれるのでしょうか?
「無理してでも頑張らないと」という気持ちが強い人ほど、この改革は勇気が要ります。
しかし一歩立ち止まり、心身共に健やかに生きるための境目が今なのかもしれません。

#働き方改革
#強制働き方改革
#境目
#ヨガ
#ハンディスタイル
#ハンディスタイルヨガ
#ハンディスタイルめぐチャンネル