10年前ヨガインストラクターになったころの意気込み写真がウケる件

ヨガインストラクターになり、かれこれ10年。

介護福祉士の最前線から、

謎に秘書に抜擢され、

そこで疲れ果て、

現場の相談員になるも、認知症で暴力を振るう男性の対応が辛すぎて徐々に心を病んで退職したことから

休職中に目覚めたヨガ!

テレビのプログラムを1日30分×朝夕2回やり続け

数ヶ月後にはヨガインストラクターになるための

RYT200という全米ヨガアライアンス認定スクールに通いました。

全米とか書いてあるけど、実際は京都で取ってる(笑)

こういう名前の資格なんでアメリカで取ってると思いきや、RYT200を取っている日本のヨガインストラクターのほとんどは日本で取ってるはずです。

たまにハワイとかインドネシアとか、短期滞在で取ってくる金持ちもいるけど、子育てとかある人がほとんどだから、通学が私には良かったです。

とまぁ、半年通って取った頃は、

心身ともにだいぶ回復し、新しい人生を送ろうとエネルギーに満ち溢れていた(?)はずです。

そんな32歳か33歳の頃、

「宣材写真が要るんじゃなかろうか!?」

と思い、当時から大好きだった韓国へ写真を撮りに行ったのです。

昔は今みたいにスマホで撮って簡単に加工するとかいう時代じゃないし、写真撮影をプロに頼むとすごく高いので、韓国の方が編集も綺麗にしてくれるし、ということで行った記憶があります。

そしてその当時の写真がこちら。

 

 

 

 

 

完全に蝋人形!!!

トゥルンとしてる。。。

でも当時は喜んで、スタジオのプロフィール写真も、チラシの写真もこれ使ってたような記憶アリ(^◇^;)

なんちゅう色の衣装着てんねん!

と当時も自分で思ってたけど、宣材写真は派手な方が良いと思ったみたいで。しかも海外サイトの衣装だったし、もっとシックな色だったはずなのに届いたらこれだった。。。

デザインは好きだったけど1回着ただけだったな。

 

そして10年経った今。
ほぼすっぴんだけど、自分らしく年季が入ったな♬

さぁ、これからはまた新しい世界へ。

 

京輪蓮のクリエイターとしても

10年後、今の私を笑うかな。褒められるようにしないと♬

そんな現在の意気込み動画はこちら。

https://youtu.be/LdUD9Czmsjc