賞味期限切れのラブリージーマミー豆腐から恐怖を乗り越えた話

私は無類の沖縄好きです。

好き過ぎて三線まで弾きます。

Instagramで弾いてますし良ければフォローしていただけると嬉しいです❣️

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEgU(@handystyleyoga)がシェアした投稿


とまぁ、話は逸れましたが

先程夕食の準備をしていたら

戸棚から「ジーマミー豆腐」が出てきました!

ジーマミー豆腐とは、ピーナッツ(落花生)で作られたプリンのような食べ物で、私の大好物であります。

し、しかし、戸棚に大切に(?)しまいこんだせいで、賞味期限が「2020年11月2日」!

今日は12月17日。。。

このご時世気軽に沖縄には行けないし、

ネットで買うと当たり外れありそう。

今食べなければ、次食べられるのはいつの日かわからん!

 

過去のブログに片頭痛の話を書きましたが、

片頭痛発作が起き始めた頃から、

「また頭痛になったらどうしよう」

「頭痛による嘔吐が止まらなくなったらどうしよう」

「頭痛によって仕事休まないといけなくなったらどうしよう」

とにかく「○○○になったらどうしよう」と、恐怖ばかりが募る時期が長くありました。

 

しかし、同時期に心身の不調を改善したくてヨガをやり始め、あっという間にヨガの虜になり、怒りや苦しみや恐怖という自分の感情と、うまく付き合う修行をヨガによって学び、まぁそれでも山越え谷越え、早9年。

本来なら、

「このジーマミー豆腐を食べることによってお腹を壊し、嘔吐が止まらず、明日のせっかくの休みを台無しにしてしまったらどうしよう」

と思って絶対食べなかったであろう、ラブリージーマミーちゃんを

今日は早々にぺろり!

食べちゃいました( ̄▽ ̄)

夜中お腹痛くなるかも?明日しんどいかも?やらないといけないことがいっぱいあるのに。。。引き金で頭痛起きたらどうしよう!そもそも頭痛は死ぬほど痛い!!!痛過ぎて吐くし、またズクズクの羊を数えないといけない羽目になる!

(片頭痛ブログ参照)

https://handystyleyoga.com/blog/archives/106

でも無問題。

痛かったら痛いだけ。

吐いたら食欲ゼロになるから1,5キロは痩せるな。ラッキー!

一日中寝てやろう。

夕方には改善して、Netflixで韓国ドラマ観てやろう。

愛の不時着もう一回観よう!

怖がるな。

いや、怖がっている自分を客観視しよう。

遠くから幽体離脱した自分を想像して、

苦しいのもやがて終わることを知ろう。

痛かろうがどうなろうが、太陽は巡り、夜も朝もやってくる。

ただひたすら地球が回ることに身を委ねて時間が経つのを待とう。

いや、そもそも長期間保存のジーマミー豆腐がちょっと期限切れたくらい大したことない。

「消費期限」って書いてあったらダメだけど

「賞味期限」の基準は緩かったはず!

しかも、ここ1ヶ月ほとんど牛、豚、鶏を食べてない私にとって、植物性タンパク質は非常に重要!

なんとラブリージーマミーちゃん、小さな1パックで7.1gも植物性タンパク質が入ってる!!!

(人間の1日に必要なタンパク質量は体重50kgに対して60g以上は摂りたいところ。運動している人は普通の1.5倍摂取しても良いです)

昔の自分なら捨てざるを得なかったラブリージーマミーちゃんを、しっかり大切にいただくことができ、恐怖をひとつ乗り越えた、嬉しい夜でした。

明日以降お腹痛いブログ書くかも(笑)

(みなさんは真似しないでね)

恐怖症を乗り越えた話は他にもいっぱいあります。

ゴキブリと夜中に弁慶と牛若丸級に闘った話はまた後日。